(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

完治…?!

今日もリアルタイム進行です。 実は、昨日が最後の受診になりました。 服用を止めてから、約2ヶ月。 その間、特にぶり返しなどが見られなかったため、 晴れて寛解を言い渡されました。 先生にも話しましたが、数ヶ月前には復職は諦めていましたし、どうやっ…

雨降って…?!

お久しぶりです。今日も、リアルタイムの内容です。 今日は、ドレス試着第二弾でした。 しかし、その前に、朝からど派手な夫婦喧嘩が勃発! 後、上の子が行きたくないと言いだし、置いてくことに。 車内は、最悪のムード… そんな中、下の子(年長さん)が、…

きっかけ…?!

こんばんは。今回は、フェリスクレール(ウェディングプランニング会社)へ、頼むことにしたきっかけを書こうと思います。私にとって、とても貴重なできごとだったので…。実はきっかけは全くの偶然でした。下の子(年長さん)の、保育園の先生(女性)の結婚…

最悪…?!

とりあえず、3 ~4日休むだけのつもりだった。 しかし、主治医からの指示は、一ヶ月の自宅療養。 でも、正直な気持ちは、休めることが有り難かった…。とにかく眠りたかった。 しかし相変わらず、夜は眠れなかった。 薬もそんなにすぐには効かず…。 眠れない…

打ち合わせ…?!

今日は、リアルタイム進行です。 「フェリスクレール」(サプライズパーティーの会場)にて、今後についての打ち合わせ。 パーティーの内容について、ブラッシュアップしていきました。 ここで、今回の担当、Kさんから嬉しい提案が…。 当初、ウェディングドレ…

休職…?!

受診して、服薬しながら様子を見ることになった。 知人からも言われていたし、先生からも言われたが すぐに薬が効く訳ではなかった(そんな即効性のある薬があったらむしろ色々怖いが…) 相変わらず眠れない、何もやる気が起きない、怒りっぽい(これは元々…

はじめての精神科医…?!

精神科医は初めてだった(普通はそうだよね) ロビーの待合室にいる方たちは、一様に暗い表情。 先生に、症状をまとめてきた紙を渡す。 その位から、どんどん躰に重しが乗ったような気分に…。 先生は、はっきりと「うつですね」と告げた。 特に何かを感じな…