(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

決意、、、?!

心がザワザワする。胸に圧迫感を感じる。

 

 

先週から、イヤな予感はあった。

 

 

この病気は、再発することがある。

頭では理解していたが、、、。

 

 

嫁さんに、今の状況や思いを、素直に、全てありのまま伝えた。

 

 

「会社、やめてもいいよ」と言ってくれた。

ありがたい言葉だった。

 

 

だったら、その言葉に甘えることはできない。

 

 

再度、診察を受けることにします。

 

 

その結果をもって、上司に相談し、何とかして

働き続けることができるよう、あがいてみたい。

 

 

ここが正念場だ。

 

 

明日から、一歩づつ、ゆっくりとでもいいから

前に進みたい。

 

 

だけど、無理はしない。

家族あっての、私だが、一方で、家族のために自分を犠牲にすることはない。

 

 

家族一致団結すれば、きっと乗り越えられる。

 

 

人には、その人が、乗り越えられる試練しか

与えられないと思う。

 

 

きっと、いつの日か、笑って今のことを振り返れる日が来ると信じている。

 

 

肩に力、入りすぎかな(笑)