(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

感謝

今日、診察を受けました。

 

 

再発ということで、再度治療をはじめることになりました。

 

 

22日に予定していたパーティーも中止にしました。

今の気持ちのままでは、参列者に対して、心から、晴れやかな気持ちで、感謝の気持ちを伝えることができそうにないからです。

 

 

結果として、参列するはずだった家族、友達、式場関係者には、ご迷惑とご心配をお掛けすることになってしまいました。

本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

 

 

今は、この病気を治すことに専念したいと思います。

再発ということで、治療は2~3年掛かると言われました。

しっかりと治していきたいと思います。

 

 

上司には、現状を伝えました。

同時に、班長からも降りたい意向を伝えました。恐らく、次の人事異動に合わせて、要望が通るはずです。

 

 

実は、先日、幼なじみで、中学卒業と同時に一緒に同じ会社に就職した親友が、2年近くメンタル疾患で休職した後、退職しました。

 

 

奇しくも、似たような状況にあったわけです。

 

 

ただ、彼と私が違ったのは、私が家庭持ちだったことです。

 

 

もしかしたら、このブログを見ていて下さる方の中にも、「やめればいいじゃん」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

主治医の方もアドバイス下さいましたが、

この病気の怖いところは、自殺願望と、退職だそうです。

(完治したあとで、辞めたければ、やめなさいとも言われましたが(笑))

 

 

私も、この週末、嫁さんに「辞めさせてくれ」と懇願しました。心が弱くなっているときだからだと思います。

 

 

今の会社は、本当に恵まれた会社です。

やりがいもあります。ホワイトな会社です。

 

 

職場の仲間も、本当にあたたかい人たちばかりです。

 

 

また今日から、無理せず、自分のできるところから、一歩一歩前に進んでいこうと思います。

 

 

マンガや映画なら、パーティーをやって、「めでたしめでたし」で、finってところだと思います。

 

 

けれど、実際の私の人生は、キレイにしめさせてはくれないみたいです。

 

 

ここまで、読んでくださった方、

特に毎回必ずコメントを下さった「たぱぞうさん」には大変感謝しております。

(前回のコメント、泣きそうになってしまいました)

ありがとうございました!

 

 

サプライズも、パーティーもできませんでしたが、「家族写真」だけは、予定通り撮ろうと思っています。これで許して、母ちゃん(笑)

 

 

必ず治してみせます、絶対に。

 

 

ということで、このブログは、今日で終わりにします。

今後の様子は、別のブログで、お伝えしようと思います。もし良ければそちらをご覧ください。http://tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

今までありがとうございました!!!