(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

2016-01-01から1年間の記事一覧

完治…?!

今日もリアルタイム進行です。 実は、昨日が最後の受診になりました。 服用を止めてから、約2ヶ月。 その間、特にぶり返しなどが見られなかったため、 晴れて寛解を言い渡されました。 先生にも話しましたが、数ヶ月前には復職は諦めていましたし、どうやっ…

雨降って…?!

お久しぶりです。今日も、リアルタイムの内容です。 今日は、ドレス試着第二弾でした。 しかし、その前に、朝からど派手な夫婦喧嘩が勃発! 後、上の子が行きたくないと言いだし、置いてくことに。 車内は、最悪のムード… そんな中、下の子(年長さん)が、…

きっかけ…?!

こんばんは。今回は、フェリスクレール(ウェディングプランニング会社)へ、頼むことにしたきっかけを書こうと思います。私にとって、とても貴重なできごとだったので…。実はきっかけは全くの偶然でした。下の子(年長さん)の、保育園の先生(女性)の結婚…

最悪…?!

とりあえず、3 ~4日休むだけのつもりだった。 しかし、主治医からの指示は、一ヶ月の自宅療養。 でも、正直な気持ちは、休めることが有り難かった…。とにかく眠りたかった。 しかし相変わらず、夜は眠れなかった。 薬もそんなにすぐには効かず…。 眠れない…

打ち合わせ…?!

今日は、リアルタイム進行です。 「フェリスクレール」(サプライズパーティーの会場)にて、今後についての打ち合わせ。 パーティーの内容について、ブラッシュアップしていきました。 ここで、今回の担当、Kさんから嬉しい提案が…。 当初、ウェディングドレ…

休職…?!

受診して、服薬しながら様子を見ることになった。 知人からも言われていたし、先生からも言われたが すぐに薬が効く訳ではなかった(そんな即効性のある薬があったらむしろ色々怖いが…) 相変わらず眠れない、何もやる気が起きない、怒りっぽい(これは元々…

はじめての精神科医…?!

精神科医は初めてだった(普通はそうだよね) ロビーの待合室にいる方たちは、一様に暗い表情。 先生に、症状をまとめてきた紙を渡す。 その位から、どんどん躰に重しが乗ったような気分に…。 先生は、はっきりと「うつですね」と告げた。 特に何かを感じな…

相談…?!

相談したのは、シニアで同じサッカーチームのGK。普段は、精神科医をやっている。 症状を伝えると、早めの受診を勧められ、 病院を教えてくれた。その日のうちにアポを取ると、明日来て下さいとのこと。 翌日、早速病院へ。 前の日の夜は、中々寝付けなかっ…

ウェディングドレス試着…?!

ここからは、リアルタイムのお話しです。 話が時系列にならないのは、素人ブロガーですので、お許し下さい。 嫁さんに対するサプライズパーティーを思いつき、ある式場に依頼したのですが、その経緯にはついてはまた後日。 サプライズパーティーに向け、まず…

絶対ダメ…?!

ついに、恐れていたことが… イライラが募り、家族に手を出してしまいました… 特に上の子(男12歳)が、生意気盛りもあって、 憎らしく思え、髪をつかんで外に叩き出すこともしばしば… これではダメだと思い、ある人に相談してみることにしました。

眠れない…

夜、 寝つきが悪くなった。 ちょっとした物音も気になる… (洗濯機の稼動音など) 眠れない割りには、朝は、いつもより早く起きてしまう。 その内に、寝不足でイライラしてきて… ついに、恐れていたことが起きてしまった😧 人気ブログランキング

何かおかしい…?!

お客さんからは、早く事態をどうにかしてくれとの、催促だった。 ソイツには任せられないと判断し、俺がかわりに、対応することに。 関係部署に頭を下げまくり、なんとか事態を打開しようと、全力でことに当たった。 その頃からだ、夜、よく眠れなくなった… …

きっかけは…?!

きっかけは、お客さんからの申し出だったと思う。 それを、一個下の同僚に処理するよう、頼んだ。 しかし、ソイツはあまり仕事ができない奴で、 任せたとは言うものの、いつも心配だった。 そして、やはりというか、案の定、ある日、お客さんから、お叱りの…

俺がうつ…?!

あれは6月の半ば。早いもので、もう5か月前だ… まずは、俺が、うつになったところから、書きたいと思う。

はじめまして!

こんばんは!このブログは、「仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!」と題しまして、今日から綴っていく予定です。ご期待下さ…