(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

マンガ、、、?!

寝るだけで、何もやることが無い当初、
マンガをよく読んでいました。
やはり、横になることとマンガは、相性がバッチリです。

 

当時、上の子がアニマックスでよく見ていたという理由で、「黒子のバスケ」を読んでみました。

 

ハマりました。面白い!
相変わらずジャンプらしい展開。
だけど、主人公の影が薄いという、あり得ない設定。しかし、それを逆手にとって、自分の強みに変える。
まあ、バスケをプレーしている人にとっては、こんなのあり得ない、みたいな内容ですが、特殊能力好きの私にとっては、面白かった。

 

キャラもたっているし、敵チームの描写もしっかり描かれている。
バトル系では、強さのインフレが起こりがちですが、バスケもメンタルが重要ってところで、むちゃくちゃ強いチームや、個人も、隙や弱点をつくことで、倒すことが可能。

 

ありがちっちゃー、ありがちですが、一番強いキャラも、実は悩み苦しんでいたって設定で、最後はハッピーエンド。
最後まで、飽きさせずに読み終わりました。

 

あと、借りていたのは、GEOだったのですが、入り口に、就職情報誌が置いてあり、よく持ち帰りました。

 

就職情報誌を眺めながら考えていたことは、次回に掲載したいと思います。