(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

眠れない、、、?!

会社を休みはじめた初期の頃は、とにかく昼間寝てばかりいました。

 

 

夜、中々寝付けません。いつもなら気にならない食洗機や洗濯機の音が、気になって気になって仕方ありませんでした。

 

 

ただでさえ、考えごと(しかも考えても答えのでないことばかり)で寝付けないのに、ようやく明け方、ウトウト仕掛けた頃に、乾燥が始まるのです。故障かと何度も確かめました。

 

 

今では全く気にならないので、やはり神経が過敏になっていたんだと思います。

 

 

夜眠れずに、昼間寝ていると、ものすごく罪悪感に襲われます。同僚は働いているのに、とか、嫁さんに苦労かけてすまない等、、、。

 

 

 

医者や本には、気にしないで休むこととありまさが、中々そうはいきません。

 

 

また、子供がいると、家で静かに休むことは、かなり難しいのです。上の子(小6)は理解はしていても、下の子とケンカを始めますし、嫁さんも手に負えないと、やはり私を頼ってきます。

 

 

薬の効き目が出てこなかったこの頃が、一番辛かったと、今思います。