(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

サボリーマン、、、?!

今日は、思いっきりサボりました。

 

 

出社後、現場へ出て少し仕事を片付けたあと、書店へ行き、面白そうな本を一冊購入。

山の中の、人が来ない場所で読書です。

 

 

今週の頭に、会社の掛かり付け医と面談し、完全復帰を認めていただきました。

 

 

正直に言いますと、少し精神的な疲れを感じていました。

復職してから半年。単純作業から始めて、以前のように班員をとりまとめるところまできました。

 

 

そうすると、やはり、復職したてのころよりは、当然感じるストレスも増えているのだと思います。

 

 

前と違うのは、いい意味で「手を抜く」ことを覚えたことでしょうか。

以前であれば、ここで無理をしていたと思います。

 

 

まあ、給料をいただいてますし、同僚が働いているのに、、、といった良心の呵責は感じますが、、、。

 

 

長い人生、こんな日があってもいいかと、割り切りました。

 

 

明日からは頑張ります!

 

(それにしても、日本人は働きすぎですよね。

 もっと休みを。

 週休3日にならないかな~(笑))