(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

バレた、、、?!

いや~、失敗しました。

 

 

 

嫁さんに、サプライズパーティーの企みがバレてしまいました。

 

 

 

きっかけは、案内状です。式場の方で作って頂いたものを、文面チェックしようと思い、自宅に持ち帰ったのが仇となりました。

 

 

 

休日の飲み会の後、よせばいいのに、酔った状態で文面チェックをしようとして、そのままにして、眠り込んでしまったみたいです。

 

 

 

翌朝、嫁さんにそれを見つかってしまったのです。

最初、嫁さんは「内容は見ていない」と言っていたのですが、明らかに知らぬ風を装おうとしているのが察せられたので、私の方から話しました。

 

 

 

このまま、お互いに気づかない振りで続ける道もあったのかもしれませんが、それではサプライズの意味がないし、原点は、嫁さんはじめ、私達を支えて下さった方々への感謝を伝えようと考えたものでしたので、まあ、これはこれで致し方ないかと。

 

 

問題は、嫁さんが、喜んでくれるどころかやりたくないと言い始めたのです。

写真撮影はうれしいけど、今更、結婚披露宴のようなものは、やりたくないとのこと。

 

 

 

どうしよう?!週末には、式場との打ち合わせがあるし、タイミング悪いことに、今日、職場の上長にパーティーのことを説明して、了解を得たばかりです。

 

 

何とか、プロセスも含めて楽しんでもらえるよう、今日からまた、頑張ります!

 

 

 

サプライズを考えている皆さま、くれぐれも、飲み過ぎと、関係資料を自宅に持ち帰るのはやめましょう😢(こんな失敗をするのは私ぐらいですね、、、嫁さんに聞いたら、今までも色々と怪しい言動には気づいていたとのこと。げに恐ろしきは女の勘ですね!)