(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

家族について、、、?!

今日は、家族について、書こうと思います。

 

 

 

最近、結婚をしない人達が増えているらしい。

ブログを見ていても、そういう意見が多いように感じます。

 

 

 

個人的には、色々思うこともありますが、

私の意見を押しつけるつもりはありません。

私の考える、家族の良さを、つらつらと、書いてみようと思います。

 

 

 

●寂しくない!

一人でいると、たまらなく寂しいときってないですか?家族がいれば、「寂しさって何?」っていう毎日です。むしろ、一人になりたいです、、、。

 

 

 

●楽しさ倍増!

職場なんかで、面白い出来事があったとき、夕食の場でその事を話すと、家族がそれについて、また何かコメントする、笑う。特に、下の子はゲラなので、何を話しても、狂ったように笑ってくれる。笑いは、私に活力をくれます。

 

 

 

●助けてくれる!

夜中に、泣き声がしたので、見に行ってみると

上の子がインフルエンザに掛かって泣いていた。独り者なら、そのまま床に伏せるパターンだよね。

 

 

 

●夢がある

私は、サッカーをやってるんですが、下の子もサッカーを始めました。

いつか、同じチームでサッカーするのが、私の夢です(普通は、一緒に酒を飲むっていうのが定番ですよね)

 

 

 

●頑張れる

仕事のモチベーションが上がらない時ってありますよね?そういう時でも、一家の大黒柱としては、頑張らざるを得ないのです😢

 

 

いいことばかり(そうか?)書きましたが、当然、イヤなこともあります。

 

 

それが、家族ってものだと思います。

 

 

 

個人的な思いですが、生まれ変わっても、また結婚すると思います。(嫁さんは違うかも(笑))

 

 

 

家族って、ホントに、いいもんですねぇ(水野晴郎風)