(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

ヤバい…?!

今日は情けない話です。


式場で、打合せを終えて、家に帰ってきたときのこと。


嫁さんの友達で、窓口になってくれそうな人に、今回の趣旨を伝えるメールを、リビングで打っていました。


恐ろしきは女の勘。


いつもより少し長いお出掛けだったからかもしれませんが、何を察したのか、勘違い(浮気?)したのか、私から携帯を奪い、内容を見ようとしました。


見られたらサプライズが終わると思い、私も必死に何かうまい言い訳を考えますが、何も思い浮かびません。


とにかく、「違うから(何が?、、、嫁の心の声)返して(どうして?)とだけ繰り返しました。


埒があかないと思い、「4月になったら分かるから(何が?)」と言うと、そんな私の状態を見て、何かを察したのか、返してくれました。


サプライズの企画初日にして、バレそうになった話でした。


いつか、サプライズパーティーが終わった時にでも、笑い話になればいいなと思っています。