(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

生きる、、、?!

今回は、夏当時の話です。(最悪、、、の続き)

 

 

新年早々に、ダークな話ですので、読みとばしていただいても構いません。

 

 

うつからくるイライラから、嫁さんと派手な喧嘩をした夜。

 

 

自分がいなくなった方が、家族のためにもいいのでは、、、

 

 

それから、自分がいなくなれば、どれだけ困るか(金銭面で)、思いしればいいなんて、ひねくれた思いも入り交じり、、、

 

 

そばにあった、タオルを首に掛けてみました。

それを両手で、ゆっくりひいてみました。

 

 

どれくらいそうしていたでしょうか?

 

 

多分、数秒、意識が遠くなる寸前、手を緩めました(というか、離れた。)

 

 

自分には分かっていました。

 

 

死ぬ覚悟なんてないことを。

 

 

ポーズです。

 

 

それに、今なら思います。生き続けることの大事さを。

それから、大変だということも。

 

 

だから、生きていかなければならないとも思います。

 

 

生きているからこそ、味わえることがある。

 

 

サッカーも、旅行も、投資も、美味しいものも、音楽も、

 

 

楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、辛いことも、苦しいことも、

 

 

皆さん、そうやって、日々暮らしてますよね。

 

 

それに、私には、支えてくれる嫁さんも、かわいいチビどもも、、、

 

 

今なら分かります。

 

 

 今後は、この頃考えていたことや、どう過ごしていたかを綴っていきます。