(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

完治…?!

今日もリアルタイム進行です。


実は、昨日が最後の受診になりました。
服用を止めてから、約2ヶ月。
その間、特にぶり返しなどが見られなかったため、
晴れて寛解を言い渡されました。


先生にも話しましたが、数ヶ月前には復職は諦めていましたし、どうやって生活していこうか不安で一杯でした(この辺りの件については、追々載せていきます)


先生には随分と助けて頂きました。
余り自分から話さず、当初は物足りなさも感じましたが、今では、それは、私の話をしっかり受けとめてくれてたんだな~と分かります。


しかも、後から分かったのですが、診療中に、理事長になられてました(見た目は「ハゲオヤジ」失礼
😅)そんなエラい人オーラを微塵も感じさせない、あたたかな先生でした。


今回の件で、会社は私がいなくても回るんだな~と悟りましたと言うと、先生は、そこに気づくことと、そのことを必要以上に恐れないことが大事ですとおっしゃいました。



最後に、「再発だけは気を付けます!」と申し上げ、感謝の一礼をして、辞去しました。


そして今日は、何と、私の44回目のバースデーなのです。


誕生日よりも、寛解を嫁さんに伝えられることが、とても嬉しかった…。家族なしには、絶対治らなかったことだけは間違いないです。改めて有難みを痛感しました。


家族一緒に、ケーキを食べて笑いあう…、そんな生活こそ幸せなのかもしれないと思うと同時に、当たり前のことが、実は当たり前ではなく、普通の生活を送ることって、とんでもなくすごいことなんだとも感じました。


このブログを読んで下さる方にも、幸せが訪れますように、メリークリスマス😊😊😊