(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

はじめての精神科医…?!

精神科医は初めてだった(普通はそうだよね)


ロビーの待合室にいる方たちは、一様に暗い表情。


先生に、症状をまとめてきた紙を渡す。
その位から、どんどん躰に重しが乗ったような気分に…。


先生は、はっきりと「うつですね」と告げた。
特に何かを感じなかった。
実は、1年くらい前から、幼なじみ(同じ会社に就職)も、メンタル疾患で休職していて、その時に少し本を読んで、知識はあったから。


この時点で、休職は考えられなかった。来月から、一人出向になる方がいて、忙しくなるのが分かっていたからだ。



先生にその旨伝え、薬を出していただくことに…。


今思えば、この時休んでいればと思わなくもないが、この時は、何とかなる、いやだましだましやるしか無いと思っていた…