(仮)旦那がうつになっちゃった!

全米が泣いた…仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!

感謝

今日、診察を受けました。 再発ということで、再度治療をはじめることになりました。 22日に予定していたパーティーも中止にしました。 今の気持ちのままでは、参列者に対して、心から、晴れやかな気持ちで、感謝の気持ちを伝えることができそうにないからで…

決意、、、?!

心がザワザワする。胸に圧迫感を感じる。 先週から、イヤな予感はあった。 この病気は、再発することがある。 頭では理解していたが、、、。 嫁さんに、今の状況や思いを、素直に、全てありのまま伝えた。 「会社、やめてもいいよ」と言ってくれた。 ありが…

サボリーマン、、、?!

今日は、思いっきりサボりました。 出社後、現場へ出て少し仕事を片付けたあと、書店へ行き、面白そうな本を一冊購入。 山の中の、人が来ない場所で読書です。 今週の頭に、会社の掛かり付け医と面談し、完全復帰を認めていただきました。 正直に言いますと…

完全復帰間近、、、?!

来週月曜、会社の掛かり付けのお医者さんと面談し、OKが出れば、いよいよ完全復帰となります。 現在は、時間外勤務、当直勤務が免除されていますが、解禁となります。 といっても、現在の勤務先は、残業がほぼゼロで、毎日定時に帰れる状況ですので、実質当…

卒園式、、、?!

今日は下の子の卒園式でした。 まず、行く前にひと悶着ありました。 私が、スーツが嫌いで、普段着で行くと言ったら嫁さんがキレたのです。 特にネクタイの首が締まる感じが嫌いなんです。 結局、ノーネクタイで許してもらいました。 式では泣かないだろうと…

これからの道、、、?!

今日は、近況を綴りたいと思います。 まずは、体調について。 治療で有給を消化してしまった関係で、現在は 土日以外は、フル出勤が続いています。 土曜日も仕事の方からはお叱りを受けるかも知れませんが、これまで、月に2日は有給を取っていたので、これが…

バレた、、、2 ?!

サプライズがバレてからどうなったかと言うと、、、。 まずは、嫁さんの気持ちを聞くことにしました。 やりたくないなら、それもしょうがないと。 嫁さん的に、パーティーで、私の会社の人間に会うのが、気が進まないとのこと。 それなら、会社は呼ばないこ…

今の心境、、、?!

サプライズがバレた後の、打ち合わせについては、また後日アップします。 今日は、今、考えていることを記事にしたいと思います。ブログに書くことで、考えを整理したいとも思っています。 ○肩書きを外す 私は今、会社で、「班長」というポジションにいます…

ドレス試着3回目、、、?!

サプライズがバレた後、最後のドレス試着。 試着自体は、とても楽しいようで、今日は、気に入ったカラーを指定しています。 2色を着て、「どちらがいい?」との質問。 出たー、究極の難問。眠い頭で、どう答えたら正解か考えるも、答え出ず。 どうも紫色の方…

バレた、、、?!

いや~、失敗しました。 嫁さんに、サプライズパーティーの企みがバレてしまいました。 きっかけは、案内状です。式場の方で作って頂いたものを、文面チェックしようと思い、自宅に持ち帰ったのが仇となりました。 休日の飲み会の後、よせばいいのに、酔った…

面白いブログ、、、?!

面白い(この表現が適切か、迷ってますが) ブログを見つけたので、ご紹介します。 ご存知かもしれませんが、未読の方は必見です。 私は一気読みし、涙が止まらないと同時に、色々なことを考えさせられました。 いいブログだな~、羨ましい! 「警察官やめてか…

家族について、、、?!

今日は、家族について、書こうと思います。 最近、結婚をしない人達が増えているらしい。 ブログを見ていても、そういう意見が多いように感じます。 個人的には、色々思うこともありますが、 私の意見を押しつけるつもりはありません。 私の考える、家族の良…

マンガ、、、?!

寝るだけで、何もやることが無い当初、マンガをよく読んでいました。やはり、横になることとマンガは、相性がバッチリです。 当時、上の子がアニマックスでよく見ていたという理由で、「黒子のバスケ」を読んでみました。 ハマりました。面白い!相変わらず…

素敵なお仕事、、、?!

今日は、リアルタイムのお話です。 式場に打ち合わせに行ってきました。 正直に言うと、今回のサプライズを考え始めた頃のテンションが、最近は下がり傾向にあると感じはじめていました。 人間、喉元過ぎればなんとやら。気持ちって長続きしないもんだなとつ…

眠れない、、、?!

会社を休みはじめた初期の頃は、とにかく昼間寝てばかりいました。 夜、中々寝付けません。いつもなら気にならない食洗機や洗濯機の音が、気になって気になって仕方ありませんでした。 ただでさえ、考えごと(しかも考えても答えのでないことばかり)で寝付け…

ヤバい…?!

今日は情けない話です。 式場で、打合せを終えて、家に帰ってきたときのこと。 嫁さんの友達で、窓口になってくれそうな人に、今回の趣旨を伝えるメールを、リビングで打っていました。 恐ろしきは女の勘。 いつもより少し長いお出掛けだったからかもしれま…

生きる、、、?!

今回は、夏当時の話です。(最悪、、、の続き) 新年早々に、ダークな話ですので、読みとばしていただいても構いません。 うつからくるイライラから、嫁さんと派手な喧嘩をした夜。 自分がいなくなった方が、家族のためにもいいのでは、、、 それから、自分が…

感謝…?!

明けましておめでとうございます。 暖かく、穏やかな年末年始を過ごしています。 夏頃は、こんな日常を取り戻すことは想像すらできませんでした。 本当に、私に関わって下さった全ての人に感謝です。 しかし、人間悲しいもので、喉元過ぎればなんとやらで、…

完治…?!

今日もリアルタイム進行です。 実は、昨日が最後の受診になりました。 服用を止めてから、約2ヶ月。 その間、特にぶり返しなどが見られなかったため、 晴れて寛解を言い渡されました。 先生にも話しましたが、数ヶ月前には復職は諦めていましたし、どうやっ…

雨降って…?!

お久しぶりです。今日も、リアルタイムの内容です。 今日は、ドレス試着第二弾でした。 しかし、その前に、朝からど派手な夫婦喧嘩が勃発! 後、上の子が行きたくないと言いだし、置いてくことに。 車内は、最悪のムード…? そんな中、下の子(年長さん)が、…

きっかけ…?!

こんばんは。今回は、フェリスクレール(ウェディングプランニング会社)へ、頼むことにしたきっかけを書こうと思います。私にとって、とても貴重なできごとだったので…。実はきっかけは全くの偶然でした。下の子(年長さん)の、保育園の先生(女性)の結婚…

最悪…?!

とりあえず、3 ~4日休むだけのつもりだった。 しかし、主治医からの指示は、一ヶ月の自宅療養。 でも、正直な気持ちは、休めることが有り難かった…。とにかく眠りたかった。 しかし相変わらず、夜は眠れなかった。 薬もそんなにすぐには効かず…。 眠れない…

打ち合わせ…?!

今日は、リアルタイム進行です。 「フェリスクレール」(サプライズパーティーの会場)にて、今後についての打ち合わせ。 パーティーの内容について、ブラッシュアップしていきました。 ここで、今回の担当、Kさんから嬉しい提案が…。 当初、ウェディングドレ…

休職…?!

受診して、服薬しながら様子を見ることになった。 知人からも言われていたし、先生からも言われたが すぐに薬が効く訳ではなかった(そんな即効性のある薬があったらむしろ色々怖いが…) 相変わらず眠れない、何もやる気が起きない、怒りっぽい(これは元々…

はじめての精神科医…?!

精神科医は初めてだった(普通はそうだよね) ロビーの待合室にいる方たちは、一様に暗い表情。 先生に、症状をまとめてきた紙を渡す。 その位から、どんどん躰に重しが乗ったような気分に…。 先生は、はっきりと「うつですね」と告げた。 特に何かを感じな…

相談…?!

相談したのは、シニアで同じサッカーチームのGK。普段は、精神科医をやっている。 症状を伝えると、早めの受診を勧められ、 病院を教えてくれた。その日のうちにアポを取ると、明日来て下さいとのこと。 翌日、早速病院へ。 前の日の夜は、中々寝付けなかっ…

ウェディングドレス試着…?!

ここからは、リアルタイムのお話しです。 話が時系列にならないのは、素人ブロガーですので、お許し下さい。 嫁さんに対するサプライズパーティーを思いつき、ある式場に依頼したのですが、その経緯にはついてはまた後日。 サプライズパーティーに向け、まず…

絶対ダメ…?!

ついに、恐れていたことが… イライラが募り、家族に手を出してしまいました… 特に上の子(男12歳)が、生意気盛りもあって、 憎らしく思え、髪をつかんで外に叩き出すこともしばしば… これではダメだと思い、ある人に相談してみることにしました。

眠れない…

夜、 寝つきが悪くなった。 ちょっとした物音も気になる… (洗濯機の稼動音など) 眠れない割りには、朝は、いつもより早く起きてしまう。 その内に、寝不足でイライラしてきて… ついに、恐れていたことが起きてしまった? 人気ブログランキング

何かおかしい…?!

お客さんからは、早く事態をどうにかしてくれとの、催促だった。 ソイツには任せられないと判断し、俺がかわりに、対応することに。 関係部署に頭を下げまくり、なんとか事態を打開しようと、全力でことに当たった。 その頃からだ、夜、よく眠れなくなった… …

きっかけは…?!

きっかけは、お客さんからの申し出だったと思う。 それを、一個下の同僚に処理するよう、頼んだ。 しかし、ソイツはあまり仕事ができない奴で、 任せたとは言うものの、いつも心配だった。 そして、やはりというか、案の定、ある日、お客さんから、お叱りの…

俺がうつ…?!

あれは6月の半ば。早いもので、もう5か月前だ… まずは、俺が、うつになったところから、書きたいと思う。

はじめまして!

こんばんは!このブログは、「仕事が理由でうつにかかり、家族、職場、生きる希望を失いかけた男が、あがきながら再生し、奥さんにサプライズパーティーを仕掛けるまでの、リアルタイム300日全記録!」と題しまして、今日から綴っていく予定です。ご期待下さ…